bac to pec 2015 FINAL Champion Interview vol.2 STYLE BATTLE Spin Champ. “Menimoi”

皆さんこんにちは!btp運営です!
いよいよbac to pec 2016シーズンの情報も次第に出し始めることができたり、The ShowやFKOなどの大会も開催されて2016年のFreestyle Basketaballが始まってきた感覚があるのではないでしょうか?
そんな中引き続きbtp2015FINALの優勝者インタビューをお届けいたします!
前回のKalaniの際に予告した通り、今回はStyle Battle SPINの優勝者

Menimoi

へのインタビューです!
WHO’s Freestyler?始まってから初のインタビュー2回目!
前回はAPACHEがインタビューしましたが、今回のインタビュアーはまちゃちでお送りいたします!

12489323_517703648391341_4531859796034307858_o

まちゃち
お疲れ様です!
アパッチが、同じ人がやるのは面白くないので、まちゃちさんお願いしますって言ったので、今回は僕がメニモイインタビューやりますね!
Menimoi(以下、メニモイ)
あっ、よろしくお願いします!

まちゃち

では!

bactopec 2015 FINAL SPIN BATTLE 優勝おめでとうございます!

12491773_517731448388561_6418056409545500985_o

メニモイ
ありがとうございます!
まちゃち
今大会の自身の出来栄えはどうでしたか?

メニモイ

えっとですね、、出来栄えとしては、本戦も含めて全部で5回バトルしたんですけど最初の2試合。Freetyleのpartyさん、Whiteaさん戦でなんか、急遽バテちゃって。。。
疲れが出始めてSPIN BATTLEの時には技もあんまりなかったし満身創痍って感じで。正直MOVEに関してはあんまり今回いいMOVEがそんなに出せなかったなって。
今回自分なりによかったなって思ったのが、MCのKUBOさんからマイクもらった時の話といいますか。そっちのほうがMOVEより手応えありました!笑

まちゃち
その話は結構よく聞くかな!freestyleよりRAPの方が印象に残ったって。笑

メニモイ

や、でもホンママイク持って喋れるのってbtpくらいっすもん!5回バトルして優勝して全部で7回くらい喋ってますからね!すごいありがたいというか、楽しかったです!笑

まちゃち

なるほど!幸村もマイクパフォーマンスの方が手応えあったもんね!

幸村

どっちもクズでした。。泣

12493994_517706738391032_3354185410386781599_o


まちゃち
今回2連覇をはたして次は3連覇を!となるけれども、
今の元気styleに何かプラスしていこう!って考えとかありますか?

メニモイ

今のままっていうのはないですね。
今回すごいお手本になったなって思ったのがNEROBIANCOの2人のバトルとかですかね。ドリブルやのにあんなに音とってボール以外の部分もあって。みたいな。来年は僕もちょっとそこを磨いて行こうかなってイメージです。

まちゃち

なるほど!技を決めるだけじゃなく、表現力の部分ですね!
緊張ってやっぱりします?

メニモイ

緊張めっちゃしますね!ホンマに!!あがり症なんちゃうかってくらい。
バトルの前とか一番身体の力が抜けて、立ってられないですもん。ずっと座ってます。。

まちゃち

意外!緊張状態のまま行くの?なんか緊張ほぐす方法とかは?

メニモイ

そうですね、入場の時の喋りとかそうですけど、あれが緊張ほぐすための一環ではあります。

まちゃち

メニモイは自分の空気に持ってく上手さも兼ね備えてるよね!

1292851_517729365055436_8026505304285789258_o


まちゃち

印象に残ったバトルはありますか?自分のバトルと他のバトル。2つお願いします!

メニモイ

他のバトルであればやっぱあれっすかね、、
Whiteaさんvs SHIROさんが一番印象に残りましたね。あの動画一番見ました!
もう1個がtakuroさんvs nockさんのtakuroさんの2MOVE目がすごい印象に残ってます。
MOVEだけで見たらそのMOVEが今大会一番良かったんやないかなと。
で、自分のバトルだと、、SPIN BATTLEじゃないんすけどWhiteaさんとのバトルですかね!

まちゃち

なるほど!
あれ実際どう?勝ったな。とは思ってなかった?

メニモイ

やー、ステージ上にいるときはこれ、多分来たわ!って一瞬思ったんすけど、動画で見返した時になんか、僕技しかしてないなっていうのがあって、Whiteaさんは魅せ方にこだわってたりとか、音にアプローチしてたりとかあったんで、細かいテクニックの部分で言えばちょっと負けてたかな。。とは思いました。

まちゃち
ふむ。ちゃんと客観視して語源化出来てて良いですね!
確か3対2だったよね!僕はあのバトルではメニモイの技の方に軍配を上げましたが、来年は魅せ方や音へのアプローチ、そして身体も引き締めていただいて!!笑
では、今大会の全体的な印象、感想をお願いします!

メニモイ

大会はもう、ホント、、当日とか前日予選だけじゃなくもっと前から運営の方でもしっかり選手の紹介とか、そういう細かい準備などがしっかりしてたのですごい出場者としての自覚がすごいありました!
こんなに俺紹介されてるから、ちゃんとやらなヤバイなっていう。笑
2015年の1番デカイ大会ってだけあって規模もすごい大きかったし、来る人がメッチャ豪華やったんでそこだけで大分違いますよね。雰囲気であったり、レベルであったりとか。
すごいよかったです。。
12491779_517723601722679_2435281094969817129_o
まちゃち
ありがとうございます!
改善点も全然あるのですが、僕らが楽しみたい、言ってしまえば自己満の大会なのですが、来年ももっと頑張っていきたいと思っております!
メニモイさんの関西battleもありますし、若手を鍛えていただいて!!
なんだっけ?KFC(ケンタッキーフライドチキン)だっけ?笑

メニモイ

KFBC(Kansai Fsbb Battle Championship)です!笑
まずは2/14に初めて開催します!

まちゃち
エントリー費を優勝者が総取りなんだってね!ありそうで無かった、面白そうな形です。
選手紹介なんかもTwitterで上げてたりとか。

メニモイ

詳しいことはTwitterで発信してるのでKFBCのアカウントから確認してもらえたら!
@kansaiball


まちゃち
なるほどっ今後が楽しみです!
…さて、ここであいぴから!

あいぴ

あの、、例のモノマネくださいw

メニモイ
(???????)
※電話越しでのインタビューではほとんど聞き取れませんでした。
優勝者インタビューの最後に言いそびれたあの一言を聞きたい人は、実際に本人に会ったときにやってもらってください。
あいぴ
あともう一つ・・・
※ここからは音声をお聞きください!

まちゃち
すごい!笑
やっぱ即興って面白いね!RAPもfreestyleも!
では、3連覇への意気込みをお願いします!

メニモイ

そうですね、、どんな相手がきてもぶっ倒すっていうのと、、オーディション突破できなかった彼に一言。
せいぜい気張れや!

幸村

ふぁっきゅー!!笑

まちゃち

じゃあ2016年はLil’Gさんとか来てくれたら面白くなりそうだね!

メニモイ

あ!なんか、ISSEI誘ったら俺普通に行こかなってゆーてました!メニモイ3連覇阻止しに行くって!

まちゃち

ほんとにー?じゃあさらに熱くなるね!!
そんな熱い期待を残しつつ、2016年もbactopecをよろしくお願いします!
今日はありがとうございました!!

メニモイ

ありがとうございました!!

11251882_517723498389356_7940137548590752026_o

 


いかがでしたでしょうか?
次回はStyle Battle最後のひとつ!Whiteaへのインタビューをお届けします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中