WHO’s Freestyler? 2016 vol.19 佐賀大会 優勝 YZ

皆様こんにちは!
Freestyle Basketball Battle bac to pec 運営です!

「WHO’s Freestyler? 2016」

テンポよく進んで第19回!
今回は佐賀大会優勝のこの若者!

YZ

へのインタビューです!
yz
○名前
横井陣a.k.aYZ
○年齢
18歳
○出身
鹿児島
○所属チーム
crawl up
○大会経歴
FSBB2014高校生日本一決定戦九州ラウンド準優勝
2016btp佐賀予選大会優勝


○大会について

-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど
今回のbtp予選のバトルでは、音とりをすごく意識してました。今回のバトルの前まで色んな曲を聴いて、色んなパターンを少しではあるんですが掴めてきて、そして今回のbtp佐賀予選ではそのパターンを捉えてハメどころでハメる、そして細かい音も取るように意識してました。あと、技返しするという事も意識してました。スピナーにはスピンで、アクロバットにはアクロバットでって感じです。
ミスが目立ったので悔いがあります!
-他の予選大会の優勝者の中で戦いたいプレイヤーはいますか?理由も合わせて教えてください。
FINALで戦いたい人は、誰とは決めれないです。FINALに出てくる以上皆さん上手いと思うので、できるだけ多くバトルして、できるだけ多くの人と戦いたいです。
-今年もFINALが11/26,27で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。
初のFINALなので、自分をしっかり見せます!

○自分のスタイルについて

-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。
自分のスタイルは自分でもよくわかってません。やりたいことをやるっていうことを意識してます。フリースタイルなので
-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?
バトルに出場した時に意識してることは、会場を1番盛り上げることと、楽しむことです。
-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に、など
練習は、ほとんどmaple、knox、baskeeとかの人達と練習しています。
初めて聞く曲を流してそれに合わせて練習をしたりしています。バトルの時は何がかかるか分からないので!

○音楽について

-フリースタイルバスケットボールバトルと言えば?
僕の中ではset me freeです!
-ショーケースで作ってみたい曲は?
P.DiddyのBad Boys For Lifeですね!
-今ハマっている一曲は?
DMXのX Gon’Give It To Yaとかですね!

○その他いろいろなこと

-今どんな目標がありますか?
目標は、BIGになることです。
-尊敬しているプレイヤーは誰ですか?
尊敬してるプレイヤーは、TAKUROさんですね。
-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?
フリースタイルで世界を回りたいです。

いかがでしたでしょうか?
次回第5回は、福島大会優勝のSakkumanへのインタビューです!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中