WHO’s Freestyler? 2016 vol.20 福島大会優勝 sakkuman

みなさんこんにちは!
Basketball Battle bac to pec 運営です!

「WHO’s Freestyler? 2016」

第20回の今回は、福島大会大会優勝

sakkuman

へのインタビューです!

sakkuman
○名前
佐久間憧 a.k.a sakkuman

○年齢
23歳

○経歴
2012年 日本一決定戦北海道ラウンド 準優勝
2014年 楽珍祭 準優勝
2016年 bac to pec 福島予選 優勝
2016年 伊達無双 準優勝


○大会について

-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど。
自分は過去2回の福島大会で負け続けていて、今回3回目は本気で負けられないと思ってました。
出場者も自分の教え子達が多くて、僕が負ける姿を見せたくなかったのでいままで以上に気合いいれてました!
-他の予選大会の優勝者の中で戦いたいプレイヤーはいますか?理由も合わせて教えてください。
MAXとやりたいですね!フリースタイルを始めたときからずっと一緒に練習してきた僕の中では1番近い存在なので!
-今年もFINALが11/26,27で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。
本戦出場は初めてです!今からめちゃめちゃ楽しみなんです!
誰よりも楽しんでフリースタイルしたいです!

○自分のスタイルについて

-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。
基本的な動きをキレイにキレキレでワンボールのビックムーブするスタイルですかね。
今は流れてる音楽の中でフリースタイルを楽しむことを意識しています!
-自分のスタイルの魅力や見てほしい部分についてお願いします。
スピードや動きのキレイさは負けないのでそこ見て欲しいですね。
-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?
緩急をつけることですね!速すぎで終わらないように気をつけてます。
-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に、など
基本夜に練習なんですけどアーケードのオシャレな雰囲気なとこでするのが好きです!
練習はいつも1人です!笑

○音楽について

-フリースタイルバスケットボールバトルと言えば?
capsuleのflash backです!
-ショーケース作ってみたい一曲は?
曲名とかではないですがアニソンで作ってみたいなぁて最近思ってます!
-今ハマってる一曲は?
Re:plus – imagin
です!

 


○その他いろいろなこと

-今どんな目標がありますか?
あらゆるバトルで結果を残すことです!
-尊敬しているプレイヤーは誰ですか?
whiteaさんです!
-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?
ライブとかでアーティストとかのバックパフォーマーやってみたいです!

いかがでしたでしょうか?
次回は愛知大会優勝のDakへのインタビューです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中