WHO’s Freestyler? 2016 vol.23 北海道大会優勝 MAX

みなさんこんにちは!
Basketball Battle bac to pec 運営です!

「WHO’s Freestyler? 2016」

第23回の今回は、北海道大会優勝

MAX

へのインタビューです!
max


○名前
白府 和真 a.k.a MAX

○年齢
24歳

○所属チーム
EZO STREET
whiteaDNAballers

○大会経歴
1DC 準優勝
btp 2016 北海道予選 優勝



○大会について

-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど。
自分は今年に入ってすぐにbtp北海道優勝という目標を掲げてました!
周囲に優勝する!って言っていたし、
いつも応援してくれてる方々や、スクール生が「MAXさんに優勝してほしい!」って言ってくれてて、これはもう獲らなきゃなって気持ちでした!
自分の中ではプレッシャーをかけて挑んだ大会だったで、良くも悪くも凄く必死なバトルになってと思います。笑
北海道の選手はみんな個性あって上手いし、レベルも均衡してるし、どっちが勝ってもおかしくないバトルばかりだったと思います!
自分は自分のやれることをやろうと思ってバトルに挑みました。
-他の予選大会の優勝者の中で戦いたいプレイヤーはいますか?理由も合わせて教えてください。
1番戦いたいのはサックマンです!
地元が同じで高校生のときに一緒にフリースタイルバスケを初めた仲です!
雨の日も雪の日も自転車必死に漕いで練習しに行ってたのが懐かしいです笑

street slamの映像もよく一緒に見てました!
そんな憧れの舞台でサックマンと戦えたら最高です!

-今年もFINALが11/26,27で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。
あいつが北海道チャンピオンで良かったって仲間に思われるようなフリースタイルをFINALの場で出来ればと思います。
当たり前ですが、勝ちにいきます!

○自分のスタイルについて

-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。
基本的なハンドリングやドリブルの1つ1つの動きを速くカッコよく出来るように心掛けています。
自分の好きな外国の選手で、ただのレッグスルーなのにそのカッコ良さがビッグムーブと同等くらい(自分の感覚)の破壊力もってたりする選手がいて、自分もそういうシンプルな動きでのカッコよさを出してける事が目標です。
-上の質問から、自分のスタイルの魅力や見てほしい部分についてお願いします。
綺麗に速くボールを扱えるハンドリングの上手さを見てほしいです!
あとはシンプルなドリブルからマニアックなドリブルまで色んなドリブルつくのでそこも見てほしいです!
-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?
btp北海道はそこまで余裕なかったのですが、楽しんでプレイすることを心がけてます!もっと動きに気持ちが乗るようなフリースタイルがしたいです!
-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に、など
いつもは基礎練ばっかりしてます!
同じ動きを繰り返すのが好きで、音に合わせてドリブルのフロントチェンジとか、樽回しをどれだけ速くできるかとか、そういうのばっかしてます。笑
技もちゃんと作んなきゃですね^^;
場所は狸小路という商店街でお店が閉まってから夜な夜なやってます!
練習はジャンル関係なくフットボーラーやジャグリングの方たちとすることも多くて北海道の良いところだと感じてます!


◯音楽について

-フリースタイルバスケットボールバトルと言えば?
初めた頃を思い出すとFLASH BACKが凄く印象に残ってる曲です。
-ショーケース作ってみたい一曲は?
LINKIN PARK というアーティストが大好きなのでいずれは作ってみたいです!
boomboxがめちゃめちゃカッコよく使って、やられたー!って感じでした。笑
-今ハマってる一曲は?
Nujabes_MINMI / Shiki No Uta

○その他いろいろなこと

-今どんな目標がありますか?
フリースタイルの目標でいえば自分のフリースタイルを好きになることです!
自分の動画見たときに嫌だなーって思う部分が多いので、カッコイイって思えるようなフリースタイルを作り上げていきたいです!
-尊敬しているプレイヤーは誰ですか?
ネロビアンコです!
フリースタイルとかではなく、人間的にカッコイイな〜って尊敬できる部分が多いです!
-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?
海外に行ってみたいです!

いかがでしたでしょうか?
次回は最終予選、静岡大会優勝の幸村へのインタビューです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中