WHO’s Freestyler? 2016 vol.24 最終予選静岡大会優勝 幸村

みなさんこんにちは!
Basketball Battle bac to pec 運営です!

「WHO’s Freestyler? 2016」

第24回の今回は、最終予選・静岡大会優勝

幸村

へのインタビューです!
yukimura

○名前
佐藤友紀 a.k.a幸村

○年齢
21歳

○所属チーム
獅蹄

○大会経歴
2015btp静岡in沼津 優勝
2016btp静岡inアラジン 優勝

 



○大会について

-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど。
バトルの日が近づくにつれ緊張感も高まってきましたが、パフォーマンスもたくさん入っていたためバトル用の練習が思うように出来ず本来の力がそのままでた大会になったのではないかと思います。大会出場メンバーの中には去年btp愛媛の決勝で負けた地元が同じの先輩yujiさんが居たのでリベンジしたいと燃えていました。
バトルに関しては、やはりbtp。音楽のセンスも良くほとんどのバトルでノリノリでバトルできたのではないかと思います。
-他の予選大会の優勝者の中で戦いたいプレイヤーはいますか?理由も合わせて教えてください。
dakくんです。今年のbtp愛知にて決勝で当たったのですが決勝らしからぬ戦いをしてしまい申し訳ない気持ちや悔しい気持ちもあり、もう一回戦いたいと感じています。
-今年もFINALが11/26,27で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。
1番最後の大会に優勝したということで大会当日までにどれほど自分を伸ばせるかが鍵になるためしっかりとした調整をしなければと思います。

○自分のスタイルについて

-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。
スピンの中でも技ではなく自分の気持ちの表現、音への感じ方やアプローチを技に乗せることを意識したスタイルです。
スピンですが一目見てすごいと思われる技ではなく同じ技でも毎回異なった出し方や良くも悪くも見る人によって感じ方の変わる演出がしたいと思っています。
音と一体になった時の自分の気持ちよさが1番楽しいためこのスタイルを極めていこうと思いました。
-上の質問から、自分のスタイルの魅力や見てほしい部分についてお願いします。
音に対するあらゆるアプローチの仕方やスピンなのですが次に何をするのか予想のし難い動きを目指しているのでそこが出来ていればそこをポイントに見て欲しいと思います。
-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?
音によっていつもとは少しでも違って見えるように動きを組み替えたりを即興でやることを意識しています
-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に、など
特に決めてないです!やりたいときに気持ち良く踊るって感じの練習をしてます!

 


◯音楽について

-フリースタイルバスケットボールバトルと言えば?
flash back
-ショーケース作ってみたい一曲は?
Diplo-Set Me Free (feat.Liz)
-今ハマってる一曲は?
hype


○その他いろいろなこと

-今どんな目標がありますか?
これからも楽しく唯一無二を追求していきたいです!
-尊敬しているプレイヤーは誰ですか?
IPPEIさん、KAZUYAさん、juniorくん、lil-gさん、yujiさん
-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?
人とのつながりを広める
あと彼女を作る
※とか言っていた彼には最近彼女ができました。おめでとう!
このインタビューは彼女ができる前に収録したものです

いかがでしたでしょうか?
以上で地方予選優勝者へのインタビューは全てになります!以降は今後の公開をお待ちください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中