明日が最終回!KFPC act.final 大会情報

ko-taです!!

 

仙台で戦-IKUSA-が終わったばかりですが、明日6/1は大阪でKFPCというバトルが行われます!

関西のバトルと言えばKFBCですが、KFPCはそのスピンオフ企画として開催されてきました。

過去三回にわたって開催されてきたこの大会も明日で最後。

 

有終の美を飾るのははたして誰なのか。

 

 

Kansai FSBB Practice Cup



『フリースタイルバスケの大会で優勝したことがない人のみ、エントリー可能』
KFBC twitterアカウント@kansaiballより)

 

この特徴的な参加資格をみただけでオーガナイザーのmenimoiさんが、誰のためにどんな意図で大会を開いているかがはっきりとわかります。

 

KFBCはオーディエンスジャッジにより勝敗を決めますが

KFPCは過去のKFBCの優勝者3名によるジャッジ

イベント後には出場した若手プレイヤーに、コメントやアドバイスを残せるシステムになっていますね。

 

エントリーリストはこちら



そして今回sub contentsでは

『Call Out -ver.β-』

が実施されます。

詳細は運営からもまったく公開されておらず、どんなコンテンツなのか気になるところです。

 

ダンスカルチャーではよくあるコールアウト

負けたことに納得がいかないときに、負けた相手やジャッジをステージに呼び出し、バトルを仕掛ける風習です。

 

フリースタイルバスケのコールアウトはどういうものになるのか、現地に足を運んだ人だけのお楽しみです!!

 

以上、KFPC情報でした!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中