WHO’s Freestyler? 2019vol.27静岡大会優勝 ko-ta

お久しぶりです!!
APACHEです!

しばらく更新が空き、気づけばFINALまで残り2ヶ月を切ってしまいました…

今年のFINALは11/23,24
毎年恒例の清水Sound Shower arkにて行われます

メインビジュアルも制作しまして
テンションあげて勢いよくいきましょう


さて、各地で地方予選を開催しまして、FINALに進出するプレイヤー達が決まってきています!

今回はそのうちの静岡予選優勝者、

ko-ta

にインタビューしましたのでご覧ください!

○名前
深野 光汰 a.k.a ko-ta

〇年齢
24歳

〇所属チーム
獅蹄

〇大会経歴
bac to pec東北大会 in 福島 2014 優勝
bac to pec沖縄大会 in 沖縄 2015 優勝
Dance X 優勝
M.K.C vol1 優勝
bac to pec東海大会 in 静岡 2017 優勝
世界大会KHOT in 中国 2017 Best8
bac to pec東海大会 in 愛知 2018 優勝
bac to pec東海大会 in 静岡 2019 優勝 ←NEW


○大会について
-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど。

しばらく負けが続いていたのでどうにか打開したいと思っていて、そんなタイミングでむかえた静岡予選。いつも以上に気合いはいってました。音と融合できてない時の自分めちゃくちゃ弱いので、バトル中はひらすら音に入り込めるように余計なことは考えないようにしてました。

-地方予選優勝してみて自分の中で変わったことはありますか?

ぶっちゃけ何も変わってないです。
FINAL優勝して変えたいです。

-今年もFINALが11/23.24で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。

今年は勝負の年だと思ってます。
結果によって私生活の環境が変わるので背水の陣でいきます!


○自分のスタイルについて
-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。

音。
細かい技のバリエーション、発想技で勝負してます。
今はhit(beatに合わせて筋肉を弾く基礎技術)を練習してて、スタイルの進化狙ってます。

-上の質問から、自分のスタイルの魅力や見てほしい部分についてお願いします。

音楽っていろんな音なってて
その音の中でも

ビートに合わせたり
それ以外の裏音に合わせたり
歌詞に合わせたり

自分は音へのこだわり人一倍あります。

音取りも研究次第で成長する立派なスキルだと思うし、そこを磨いてるので細かいところですが見て欲しいです。

-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?

練習通りにやること。
あと見てる人が次になにやるか予測できないように意識してやってます。

-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に練習してますか?

新しい技、フローを作る日
作った技で反復練習、それを音に合わせて実践練習をする日
振り付けする日
チームでショー練する日
サイファーしまくる日

ざっくり分けるとこんな感じ

練習は獅蹄のメンバーとしてます!
場所は駅地下 時間帯は夕方です。


◯btpは音楽を大事にしてるので音についての質問させて頂きたいです

-最近ハマってるアーティストや曲のジャンル

パプリカ

-ショーケース作ってみたい一曲

AllttA(20syl&Mr.J.Medeiros) – Choo Choo {fg.lll}

-バトルでこんな曲流れたら嬉しい(アーティストや曲やジャンル)

poppin musicのビート強めのやつ


○その他
-今フリースタイラーとしてどんな目標がありますか?

飯を食うこと

-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?

レッスンの拡大です。
自分がやってるコレオとレッスンは相性いいのでもっと推し進めていけたらと思ってます。

-最後にフリースタイル以外で最近ハマってることはなんですか?

筋トレです。
boomboxのTAKERU先生ご指導のもと、毎週筋肉をいじめています。
先生みたいな身体を目指して頑張ってます!!!

筋肉は裏切らない!!


‟インタビュアーAPACHEより”

ko-taが静岡に来て2年。
フリースタイルを中心に生活するようになった上での静岡予選。
レッスンも始め、生徒と親御さんが観戦に来ている上にゆかりのあるEttiでの開催といった中で、かなりのプレッシャーがある状態の優勝でした。

もはや”地元”になった静岡での開催のFINALでもプレッシャーが大きいと思いますが、それを跳ね除けて活躍してくれると思います!


いかがでしたでしょうか?

次回第28回は、6/22静岡大会ドリブルバトル優勝者Tockyのインタビューになります!

お楽しみに!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中