WHO’sFreestyler?2019vol.35関東大会vol.3dribbleバトル優勝 Hossy

みなさんこんにちは!

ko-taです!

今回はKANTO3rd ドリブルバトルで優勝した

Hossy

のインタビューです!

○基本情報
1.名前
井田星斗

2.年齢
23歳

3.所属チーム
なし(元WASEDA BALLERS)

4.大会経歴
groovmix 2017 half time epic賞

○大会について
-自身が優勝したbtp予選大会のときの感想を振り返って教えてください。バトル前の気持ちや、他に出場していた選手について、バトル中に思ったことなど。

ドリブルだけでいままでバトルをしたことがほぼ無かったので少し不安な気持ちがありました。
気合いは入っていましたがかなり緊張していて体が思うように動かなく、モヤモヤした気持ちでバトルをしていたのを覚えています。
バトル後は勝ててホッとした感覚でした(笑)

 

-地方予選優勝してみて自分の中で変わったことはありますか?

特にありません!

 

-今年もFINALが11/23.24で行われますが、それに向けての意気込みをお願い致します。

地方予選では自分の思うような動きができなかったのでファイナルではリベンジする気持ちで挑もうと思います。
今年もドリブルは強者揃いですが、胸を借りるなど思わず全力で勝ちにいきます。

 


○自分のスタイルについて
-自分のプレイはどういったスタイルですか?意識していることや目標があれば合わせてお願いします。

ドリブルスタイルです!
なので、バスケットボールらしさを意識して技を考えています。
フリースタイルバスケはもちろん競技のバスケットボールから来ているので競技をやっている人にもフリースタイルならではの凄さを伝えられるような選手になりたいです。
初心者だったころ、「試合に使えない」「バスケじゃない」と言われた経験があり、当時は悔しい思いをしたことがあったので(笑)

 

-上の質問から、自分のスタイルの魅力や見てほしい部分についてお願いします。

魅力は上記の通りバスケットボールらしさです。
フリースタイルバスケでも競技の良さを自分なりにお客さんに伝えられたらなと思います。

 

-バトルに出場したときはどういったプレイをすることを意識していますか?

技を決めるというよりは自分らしさを表現することを心がけています。
技の成功にこだわりすぎてキレが無くなることがよくあるので失敗してもいいから全力でやるぞ!ってことはバトル前に自分に言い聞かせてから最近はバトルに挑むようになりました。

 

-いつもどんな練習をしていますか?練習量、場所、時間帯、誰と一緒に練習してますか?

基本的に家の近くの公園で練習してます。
最近のバトルではミスをすることを恐れてプレイをしている感があるのでそこを払拭させるために技の精度をできるだけ100%にすることを目標に練習をしています。
頻度は2日に1回くらいで、一緒に練習する人は僕と同じく元WASEDA BALLERSのZenだったりわせぼの後輩が多いです。


◯btpは音楽を大事にしてるので音についての質問させて頂きたいです
-最近ハマってるアーティストや曲のジャンル

SALU、AKLOなど日本語ラップをよく聞きます!

 

-ショーケース作ってみたい一曲

SALU/Tomorrowland
Gang Starr/Speak Ya Clout

わせぼの現役の時はゴリゴリ系のショーケースばかり作っていたので今度は楽しい曲で作ってみたいなぁ✨
また、邦楽で動画を撮ったことがあまりないのでやってみたい気持ちがあります!

 

-バトルでこんな曲流れたら嬉しい

HIPHOPです!


○その他
-今フリースタイラーとしてどんな目標がありますか?

とにかくバトルに勝ちたいです!
そして後輩たちにとってかっこいいフリースタイラーになりたいです!

 

-尊敬しているプレイヤーは誰ですか?また、理由等あれば

たくさんいます!
ドリブルが上手いプレイヤーは全員尊敬しています!
Whiteaさん、SHIROさん、Hiroさん、takeruさん、NEROさん、kamikazeさん、Maxさん、partyさん、Yu-ya…..挙げていけばキリがないくらいみんな好きです!
また、NBAのRose、Rondoが好きすぎて中学生のころからシルエットを真似てドリブルしていました(笑)今でもその2人に近づくために練習してます!

-今後フリースタイルを通してやってみたいことはありますか?

めちゃくちゃガチな動画をスタジオで撮ることです。

 

-最後にフリースタイル以外で最近ハマってることはなんですか?

にゃんこ大戦争とカラオケとZenとNBAの話をすることです。(笑)


“インタビュアーko-taより”

きれいな基礎とリズミカルなムーブで見事予選を勝ち抜いたHossy

WASEDA BALLERSのInstagram動画で彼がサークルのメンバーに指導している姿を目にしたときに、
彼の基礎力の高さは日ごろ後輩に教えることで培ったものなのだと思いました!

今回関東大会の予選が2ムーブのみだったのでもっとみたかったです。

ドリブルバトルは今年もハイレベルなバトルが予想されます。

FINALでは尊敬するプレーヤーとの連戦になると思いますがなぎ倒していくところをみてみたいです!

下剋上楽しみにしています!


いかがでしたでしょうか?

次回は10/22のAICHIで優勝したDak_9LACKのインタビューです!!

お楽しみに!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中